デイトレーダーを目指して・・・その後再就職

デイトレに憧れて毎日励んでみたものの、引きこもりのようなデイトレ生活に別れを告げて再就職しました。
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『ネットビジネス成功術』-その5
朝日 この商品すごいよ! オンリーワンだよ! この会社、本土アメリカで大成功したから将来大丈夫だよ! ○○のラインだよ! 史上初のボーナスプランだよ!と言い張る・・・。

これを私は『セールスマンネットワーカー』と呼ぶ。 そんなのお客さんにとってはいい迷惑。
 
セールスマンの自己満足だよ、これは。 で、話終わった後に「やっぱり結構です。ごめんね。」と言われると、セールスマンネットワーカーは「なんでわかんないの!」って思う。 アップや会社からは断られることから始まるのさ!と言われる。かわいそうに・・・。 

こういった理屈はあくまでも買った後に、いかに自分の買い物が正しかったのかということを自分自身に言い聞かせるための手段でしかない。 でも多くの人がこの間違いに気付いていない。
 
そもそも皆さんの目的ってなんなの? そもそもみなさんの目的ってなんなの? そう!それです! 『売り上げを増やすこと!』でしょ? そんなこと分かっているだろ!と言うかもしれません。 が、このために活動しているHP、宣伝文をほとんどみたことがない。


続きは次回配信します。


軌道に乗ったら面白くて、いろいろ始めてしまいました。



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| yukkey | ネットワークビジネス | 22:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
『ネットビジネス成功術』-その4
冬の鳥 この秘伝さえマスターすれば口下手でも失敗しない。
ネット上には未だに本物のビジネスにめぐり合えないかわいそうな人がたくさんいる。
 
データによればネットワークビジネスに携わっている人の実に60%が紹介者を出せずに困っている。 こんなに『見込み客』がたくさんいるのに、なんで失敗するの?と思うよね。

なにも難しく考えることはない。
こんなにたくさんの見込み客がいるんだから、この見込み客の『感情』をただ見方につけるだけ。 
ABCだのバイナリーだのユニレベルだの、そんな知識はいらない。 
お客さんは『理屈』ではモノを買わない 『感情』でモノを買う。
 
例えば、どんなに環境に良い商品だよ!と言われようが、この布団は高級羽毛を使っているんだよ!と言われようが、あなたとしては「そうですね」くらいとしか思えない。 

買わなければ!という必要性を感じさせない限りお客さんはモノを買わない。 ネットワーカーも同じ。 



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| yukkey | ネットワークビジネス | 17:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
『ネットビジネス成功術』-その3
厳冬  では、なんでネットワークビジネスって難しいっていう人がいるのか? 
それはね、きっと『口コミ』ができなくて失敗した人の言い訳であり、罠だと思うよ。
失敗した人は原因を自分(内側)ではなく、外側に見出そうとするからね。
だからいつまで経ってもなにやっても成功できないのだけどね。

 実際ほとんどのネットワークビジネスの会社はリストアップして、アポ取って、ファミレスでABCして、説明会に無理やり誘って、アップの権威を利用して、そんでサインさせる・・・

こんなことをやっているだけど、こりゃホント難しいよ。 精神的にもつらい。 これをできる人はごく稀。 ほとんどの人が失敗する。 というか私から言わせてみれば面倒くさい。
 
時間もかかるし、お金もかかるし、成功率も低くて効率が悪すぎ。 でも『口コミができない=失敗者』とは限らない。 実際『口コミ』が苦手でも紹介者は出せるしお客は付いてくる。 
あるやり方を使えばね。


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| yukkey | ネットワークビジネス | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ネットビジネス成功術』-その2
南の島 モノ余りの不景気に良い商品なんていくらでもある。 マクドナルドよりおいしいハンバーガーなんていくらでもある。

 でも、なぜマクドナルドがあんなに売れるのか? 一言で言うなら『売り方』を知っているから。

ネットワークビジネスは実はとっても簡単、そして楽しい、でもよくネットワークビジネスって難しいだとか、努力しないと収入にならないとか言うけれど、そんなことはない。
 
ネットワークビジネスはとても簡単だ。 ただし、集客のシステムが分かっている人にとっては。 

集客のシステムなんてあるのか?とあなたは思うかもしれない。 でも本当に存在する。
 
このシステムが分かっている人はネットワークビジネスが楽しいって言う。 ホント快感だよ。 
だって○○に○○の広告を出したら、大体何人ぐらいの結果が期待できるって予測がつくからね。 こりゃ快感、ホント

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| yukkey | ネットワークビジネス | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ネットビジネス成功術』-その1
紅花お客さんの考えているニーズに応えられないと商売はなりたたない。 
お客さんが欲しくないサービスを提供するから断られるつらさを味わうことになる。
 
お客さんの視点になって考えることが最重要で「そんなの分かっているよ!」と言う人ほどできてない。 ダメダメ会社ほど「うちの商品はすごいから必ず売れる! 口コミで広がる! 自然にお客さんがついてくる! 今売れなくてもいつか認められて売れる!」なんて神がかり的なことを信じている。

私としてはがんばってくださいね!としか言いようがない。 
では、実際、隣のネットワーカーさんが収入を取り始めると周囲のネットワーカーはどう見るのか? 「あいつは、がんばった」 「相当努力したに違いない」 「広告費も相当使ったのだろうな」 
あれれ・・・、この成功しているネットワーカーの集客術は外からは見えない。 


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| yukkey | ネットワークビジネス | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
『正しい広告の出し方』-その10
湖沼 メルマガ広告の配信日時は指定できない場合もありますが、独占広告の場合は備考欄等に希望を明記すれば大体受け入れてもらえますので、この機会に是非活用される事をおすすめします。

 さてみなさんそれぞれビジネスの内容が異なりますので、広告効果が高い配信日時を一言で言い切ってしまう事はできません。ですが配信日時を指定するときの考え方には共通の原則があります。

それは、『見込み客の生活パターンを想定する』という事です。
 つまり、みなさんのビジネス広告を読んで欲しい見込み客が、メールチェックする時間帯を想定して
広告を配信するということです。

『正しい広告の出し方』シリーズは今回で終了です。
 次回からは『ネットビジネス成功術』を配信します。


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| yukkey | ネットワークビジネス | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
『正しい広告の出し方』-その9
ニューヨークの夜景〜メールアドレスをクリックして欲しい広告本文〜

このやり方はかなりの上級者向けなので、初心者にはおすすめできません。

 というのは、この方法を使って広告を出す場合、ビジネスの魅力そのものをすべて本文に要約しなければならないからです。

また、HPを持たないため、読者に疑心を持たれがちになります。

一方、この手法の大きなメリットは『余計な手間を取らせない』事です。

 ネットワーカーがHPで告知できない縁故情報を得たとき、まず自分のグループに直メで情報を流します。それと同じ感覚で手持ちの情報を告知したい場合、この広告手法は有効になってきます。

 これらのことを踏まえて、あえて直メの広告を出す場合、必要不可欠な項目をピックアップします。
 

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『正しい広告の出し方』-その8
 早朝
上手い広告とは、チラッ、としかクライマックスを見せてくれない映画の広告と同じです。

つまりこれが『謎を残す』ということです。

見たい、知りたい、読んでみたい、と一瞬でも思わせることができれば、URLはクリックされますので、広告本文の目的は達成されます。

ですから文章を作成する時は、HPの宣伝、と考えるのではなくて、広告はHPへの誘導に過ぎない、と割り切った方が良い結果を生みます。
 
 ここでは『目立つ』という事と『謎を残す』という事に、どれだけこだわったか、という思考過程に着目して下さい。また先にも述べましたが、

こういった極端な文面(HPコンテンツがほとんどゼロ)をクリック目的のためだけに広告する場合、HPコンテンツへの絶対的な信頼が前提にある、ということを忘れないで下さい。


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『正しい広告の出し方』ーその7
ブリッジの夜景
 まず初めに広告が存在して、そちらでビジネス詳細は語られています。
同時にHPには、資料請求等の連絡方法がコンテンツに入っている、というパターンです。

 この最も普通で、簡単と思える広告こそ、実は最も間違ったやり方で、広告を出されている場合が多いのです。

 何が間違っているのか?それは、広告が担う役割と目的を忘れている、ということです。
 
 広告が担う役割とは、この場合『HPへの誘導』というただ1点のみです。

 そして目的は『URLをクリックしてもらう』ことです。このふたつを明確に把握していない広告本文は、やたらと長文で、HPをそのまま要約したような文章になってしまいます。

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| yukkey | ネットワークビジネス | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
『正しい広告の出し方』ーーその6
冬の木

 
『正しい広告』がクリックされるまでの読者行動パターンを考えてみましょう。

 まず読者はメールを受信して、数百とあるメルマガ広告の画面をスクロールさせていきます。

 その時「んっ!・・・?」と感じた広告タイトルをクリックします。逆に言えば何も感じないタイトルはまず、クリックされません。タイトルの重要性は前項で述べました。

 ここで初めて本文が登場するわけですが、次に読者は本文にざっと目を通して、これまた「んっ!・・・?」と感じた場合にだけ、URL(メアド等)をクリックするのです。

 そうです、広告タイトルの「んっ」は「!」であり、広告本文の「んっ」は「?」なんです。

 つまり、タイトルは『目立つこと』が重要なのに対し、広告本文で重要なのは『謎を残す』という事です。

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