デイトレーダーを目指して・・・その後再就職

デイトレに憧れて毎日励んでみたものの、引きこもりのようなデイトレ生活に別れを告げて再就職しました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
デイトレから遠ざかって
 早いものでデイトレ生活にピリオドをうってから1年数ヶ月が経ちました。そもそもデイトレに憧れて、早期退職制度に応募しサラリーマン生活終了。いざ毎日相場と格闘して利益を出していくのは至難の業でした。

 毎月ある程度の利益は出せるものの、生計を立てていける水準にはなかなか到達することができませんでした。そして、家族の理解を得られなかったことと、毎日の引きこもりのような生活に疑問を抱くようになりました。

 デイトレはとにかく精神的な強さと俊敏な動きができないととても儲けることはできません。自分の予測と反対の値動きになるとストレスは相当なものになり、精神衛生上良いものではありせん。

 今ではそのころが妙に懐かしく、また無職になったらデイトレではなくスィングで始めてみようかと思ったりしています。今は実社会で働いているという満足感に浸っているわけで、続けられる限りサラリーマン生活をしていきたいと思っています。

ネットで簡単にできるビジネスをご紹介します。>

| yukkey | 株式投資 | 13:24 | comments(1) | trackbacks(11) |
あの頃が懐かしい

JUGEMテーマ:日記・一般

 
 毎日平凡に過ぎていく日々。そんなサラリーマン生活にある意味嫌気をさしていた頃です。時は名だたる大企業までもがリストラ発表して、どこの会社も合理化の波が押し寄せていた時に、ついに我が社も大合理化案が社員に告げられました。

 もともと株式投資は20年以上やっていたので株という怖さも知っていました。インターネットも急速に拡大してネットトレードが一種のブームになっていました。デイトレーダーが大儲けした書籍が書店にたくさん並び、株で生計を立てられるような気持ちになっていたものです。

 そんなときですからさほど迷いも少なく早期退職してデイトレの道を歩むことになりました。家に居ながらにして株のトレードができることに胸がワクワクする毎日でした。折りしも新興市場が大盛況で、毎朝買えばそこそこ利益が出ていたのですから楽しかったものです。

 でも、そんな時期も長くは続きませんでした。そうです、あのライブドアショックが新年早々に襲ったからです。その後は新興市場を中心に急速に相場が悪化して、今では1/3や1/5,ひどいものになると1/10になっているものもあります。そして、デイトレーダーは大方が退場してしまっていますね。

ネットで簡単にできるビジネスをご紹介します。


 
| yukkey | 株式投資 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(18) |
ばか発言
経産省次官のデイトレーダー「バカで浮気で無責任」
 この記事の波紋が広がっていますが、あなたはどう思いますか?まあ、お役人のいつもの世間ずれした発言と思われるのが大半だと思います。

 私も1年半、早期退職で毎日デイトレをしていた身としては、少なからず無視できない発言だと思います。デイトレーダーの実態を理解していない人の短絡的な考えとしましょう。デイトレは毎日が生活がかかっているので、真剣勝負なのです。俄か勉強では勝てませんし、日々進化しているので研鑽が必要なのです。

 今年になって一層デイトレには逆境の日々が続いているようですね。私がデイトレしていた頃の新興株が軒並み10万円以下になっていて、以前上昇の気配が見えず、さらにダウントレンドを描いて株がほとんですね。まだ上昇トレンドに向かうのは相当先になるようです。

ネットで簡単にできるビジネスをご紹介します。


| yukkey | 株式投資 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(4) |
やってはみたものの・・・
 久々の有給だったのでデイトレをしてみました。NYSEが大幅高だったので寄り天という一抹の不安はあったものの、東証はしばらく下げていたのでさすがに今日は少しは上げるだろうと思って臨んでみました。

 しかし、寄り付きもいつもと違い先物が安く始まって、戻る様子も感じられずで自信もないままに買ってみたら、案の定どれも捕まってしまい撤退を余儀なくされ、何もできないまま前場終了となってしまいました。

 後場に期待と思いきや寄り付きすぐに先物がすぐに下げだして雲行き怪しで、またまた買ってはみたがタイミングが悪かったのもありますが、先物の下げではなす術がありません。それでも、新興株は先物には影響が少ないだろうと思っていたら、連れ安でそのまま下げて大引けとなってしまいました。

 結果論ですが、今日はデイトレ日和ではなかったように思います。私が以前デイトレをしていた頃とは明らかに出来高が違いすぎており、こんな相場で勝てるトレーダーを尊敬しますね。おそらくセミプロやプロばかりが参加しているのでしょう。昔が懐かしく感じられた日でした。

ネットで簡単にできるビジネスをご紹介します。


| yukkey | 株式投資 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(3) |
寒くなると・・・
JUGEMテーマ:インターネット


 11月に入ってからも暖かな日々が続いていましたが、昨日あたりからめっきり寒さが感じられるようになりましたね。
 再就職してからすでに8ヶ月が過ぎ、時の経過の早さを感じる年齢になってきました。

 こう寒くなってくると、退職して1年半ほど毎日家に居ながらにしてデイトレをしていた頃が懐かしく、寒い冬の時期にも暖かい部屋で過ごせる生活への誘惑に駈られる気持ちがフッと芽生える時があります。

 なんといっても再就職した会社での給料は、今流行語となっているワーキングプアですからね。それでも、毎日出勤して社会と関わっていれば自分自身としては安心感を感じているんですよ。

 また、家族に対しても会社勤めをしているんだというところを見せていられるということが、精神的に楽なのが一番の気持ちなのは事実です。安易な平穏を選択していると言えばそのとおりかもしれません。今のところ、このまま働くことを続けたいと思っています。


ベストなネット証券会社選んでみました。比較してみてください!

無料で確実に収入が得られます。

A8.netでアフィリエイトは現金収入確実なサイトです(昨年12月にジャスダックに新規上場したファンコミュニケーションズが運営しているサイトだから安心です)。 

banner_03.gif人気blogランキングへ
| yukkey | 株式投資 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(3) |
やっぱり
 今日は有給の日。デイトレをしようと前から決め込んでいた。
しかし、昨日の暴騰あとだけに、どうみても今日の相場は期待できないところです。案の定、朝の寄り天銘柄が続出。後場はほとんど無風状態で、眠気すらもよおしてきてしまい、まったくやる気が出ませんでした。

 それにしても、たまの休みでデイトレしてみるのですが、いつも当日は寄り天か出来高が閑散とした相場のときばかりです。私がデイトレしていた時は、新興市場が絶好調の時で、ほぼ毎日がGUして、寄り付きで買っても利益が出ていたものです。

 今の相場は、まったく活気がなく、いったいいつになったら新興市場は復活するのやら。以前では考えられないような10万円以下の株がなんと多くなったものでしょう。挙って買っていた個人投資家は一体どうしているのでしょう。

 今の相場は、空売りができないと勝てない相場ですね。一般には買いから入っていくので、空売りができる人は少ないのではないでしょうか。空売りは一歩判断が遅れると大きく損失が出やすい反面、早い決着がつくのでツボに嵌れば大きいですね。いずれにしても今日は退屈な相場でした。
ベストなネット証券会社選んでみました。比較してみてください!

無料で確実に収入が得られます。

A8.netでアフィリエイトは現金収入確実なサイトです(昨年12月にジャスダックに新規上場したファンコミュニケーションズが運営しているサイトだから安心です)。 

banner_03.gif人気blogランキングへ


| yukkey | 株式投資 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(14) |
夏休なので・・・
 短い夏休なのでデイトレをしてみました。先週末に暴落したので週初から株式相場は不安定で、戻りがやはり鈍いですね。それに、追証売りも頭においてのトレードなので難易度はありますね。

 デイトレをしていた頃は新興市場が専門でしたので、今の相場ではとてもトレードが難しく感じています。なにしろ新興市場は閑散としていて、ボラがないのでタイミングを間違えると即損切りとなりかねないですからね。

 それにしても、新興市場はつまらないところになってしまいました。長いこと新興株ばかりトレードしていたので、東証一部の株は値動きが微妙で売買のタイミングが難解に感じ、とても入る気がしません。

 今日の相場でも大引けにかけて急速に伸び悩んでいたわけで、まだまだ波乱な展開が待っているように見えました。明日も海外の市場の影響で大きくぶれる相場だと思いますが、怪我しないように適度にトレードしたいと思っています。

ベストなネット証券会社選んでみました。比較してみてください!

無料で確実に収入が得られます。

A8.netでアフィリエイトは現金収入確実なサイトです(昨年12月にジャスダックに新規上場したファンコミュニケーションズが運営しているサイトだから安心です)。 

banner_03.gif人気blogランキングへ
| yukkey | 株式投資 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(10) |
今秋には転換?
 NYの大幅な乱高下が起きている昨今ですが、不安定な株式市場になってきましたね。それまでは、一部市場では堅調に上昇をつづけていた株が多かったようです。それにひきかえ新興市場はなんという体たらくなのでしょうか?

 私がデイトレをしていた一昨年秋から昨年にかけては、マザーズ指数は2千ポイントを遥かに超えていたような気がしていますが、いまでは8百ポイントすら下回る悲惨な状況になっているではありませんか。

 どの新興株も1/3以下になってしまって、あたかも3分割したかのような錯覚に陥っています。どえらく安くなったものだな、と思います。普通に考えるとお買い得のような気がしてきますが、そこが株の世界でそう甘くはありません。

 はたして、どこが底なのか現在ではまったく計り知れない下落をしています。今では新興株を保有しようと思う人はほとんどいないと思います。特に新興市場には多いIT関連は悲惨ですね。ヤフーや楽天でも昨年前半の半値ですものね。

 確か一昨年は夏を境に相場が上昇トレンドに大きく転換した時期だったように思います。世界的に乱高下している今ですが、今秋頃にはいつも牽引役であるソフトバンクが上昇に向かう時期にはきているように感じるのは私だけでしょうか?
ベストなネット証券会社選んでみました。比較してみてください!

無料で確実に収入が得られます。

A8.netでアフィリエイトは現金収入確実なサイトです(昨年12月にジャスダックに新規上場したファンコミュニケーションズが運営しているサイトだから安心です)。 

banner_03.gif人気blogランキングへ


 
| yukkey | 株式投資 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(10) |
デイトレーダーはどれくらい?
 ライブドアショックという言葉をどれくらい書いたことでしょう。それを境に新興市場は絶頂から崩壊への道を辿り、未だに出口の見えない冴えない相場が続いていることになります。

 早いもので、その時からすでに1年半以上が経とうとしていますが、一体当時のデイトレーダーがどれくらい今も続けているのでしょうか?そういう私は今年の3月でデイトレから足を洗い、再就職をして4ヶ月が過ぎました。

 最近、平日の休みの時にデイトレを始めたりしましたが、当時とは新興株の株価が雲泥の差があって投資感覚がまったく鈍り歯が立たないのが現実です。近頃では株式投資のブログを拝読してみても冴えない成果を綴った文面が目立つようになってきたように思います。

ベストなネット証券会社選んでみました。比較してみてください!

無料で確実に収入が得られます。

A8.netでアフィリエイトは現金収入確実なサイトです(昨年12月にジャスダックに新規上場したファンコミュニケーションズが運営しているサイトだから安心です)。 

banner_03.gif人気blogランキングへ


 
| yukkey | 株式投資 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(16) |
4ヶ月ぶりのデイトレ
 平日、仕事の休みが取れたので約4ヶ月ぶりにデイトレをしてみる気になり、昔を思い出して株価ボードを開いて見てビックリ!!! なんと新興市場の株価が軒並み2分割、3分割したかのような惨憺たる状況になっているではありませんか。

 一体、どうしてこんな状況になったのか?個人投資家は一体どこにいってしまったのか?これでは新興市場に人気が戻ってくるのは、いつになることやら・・・。そんなことを言っていても仕方がないので、とりあえず株価ランキングから出来高、上昇率、トレンドなどを見て、20銘柄くらいピックアップしてトレードすることにした。

 しかし、結果は明らかであったことは言うまでもありません。なにせ知らない銘柄ばかりか、トレンドも把握していないでトレードをすること事態が無謀と悟らざるをえなかったことを。結局手数料を引いてマイナスにならなかったことが不思議なくらいでした。まったく、売買タイミングの勘がなくなっていることには自分でも呆れるくらいでした。それにしても、今は個人投資家はほとんど参加していないのではないかと思うほど出来高が少なくなりましたね。

ベストなネット証券会社選んでみました。比較してみてください!

無料で確実に収入が得られます。

A8.netでアフィリエイトは現金収入確実なサイトです(昨年12月にジャスダックに新規上場したファンコミュニケーションズが運営しているサイトだから安心です)。 

banner_03.gif人気blogランキングへ
| yukkey | 株式投資 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(7) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE